住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

一戸建ての特集!

実家の住宅をリフォーム検討しているんだけれど、業者はどこもズバッと価格を提示してくれないね!
当然だけど家も相見積もりをしているので、どちらさんも探り合い状態なんだよね!仕方がないか・・・。
今日は、久々の雨!恵みの雨とでも言うのか・・・。
でも雨って、どこにも行けず、あまり好きではないよね。仕事に行くのも面倒になるし。
やっぱ、晴天がいいよね♪


昨日は、節電を頑張れた一日だったかな?エアコンの設定も気にしながら節約に努めたよ♪最近は、節電グッズもたくさん販売されているので、一度試しに買ってみようかな?
フローリングのワックスって犬のオシッコに弱いって知ってました?私の家だけかもしれませんが、オシッコを長時間放置してしまうと、拭き取った時にワックスまでとれちゃうんですよ!出かけていて帰ってから気が付いた時なんかによくこの症状に悩まされます。ホントがっかりですよ^^;

電車に乗っている時に地震が起こった場合、どの位置に乗車するのが一番安全なのかご存知でしょうか?どうやら、ドア付近が一番安全なようです。どうも、体を固定させられる場所があるのが良いようですね。

今日は、友達が車を買うって言うんでカーディーラーについていくんだよね♪車は大好きなんで見に行くだけでも喜んでいきます!今回は、新しいカーナビもそろそろ発売され始めているので、そちらが目的^^えっ!友達の車はって?だいたい決まってしまってるから自分の要件で^^;


あ〜明日は庭の掃除をそろそろしないといけないな^^;ガーデニングもしないとね♪もう木がすごく多い茂っていて剪定の時期のよう!自分でできるかな?それとも植木屋さんに頼むか?う〜ん考えどころだ!!

ウォーターサーバーって知ってます? 冷水やお湯が出るサーバーを自宅に置いて、水の入ったボトルを宅配してもらうサービスなんですよ!近頃、流行で病院なんかで見かけたことないですか?

フローリングが一か所キシムところがあるんだよね〜最近(T_T)いつまでも新築住宅って訳にはいかないんだけれど、古くなっていくのって嫌だよね!リフォームする?