住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

セキスイハイム ハイムbjが気になりますよね。

おはよ〜
昨日、住信SBIネット銀行から借換えの審査結果が届いたよ。
でも、残念ながら今回はお見送りとのこと(涙)
なぜだよ〜
金利が安いから期待していたのによ〜
ま、仕方がない!少したってからまた挑戦すっか!と前向きに行こう♪
今日は雨です。
通勤は車で峠越えをするのですが、採石場がある為、通る道は砂や土まみれ。
雨でも降れば車はドロドロです(T_T)
だから雨は嫌いだね!
昨日の帰り道、近所の住宅が取り壊しをしていたのを見かけました。聞くところによると、新築住宅に立て替えるんだそうです!どうも、住友林業の平屋の家にするらしく、子供も自立したきっかけに家も新しくするようです。
この前、仕事から帰ってきたら、玄関にウンチ!家のプードルのしわざです。思わず踏んじゃいそうになった^^;ちゃんとしつけしないとね(汗)

節電需要で太陽光発電システムを設置する方が増加しているように感じる。もちろん新築住宅には、ほとんどの方が設置をしているように思う。余剰電力の買い取り制度や、導入には補助金制度などがあり、導入費用を早期にまかなえることが現実的になっていることも要因ではないでしょうか?
きょうは、せっかく嫁さんが作ってくれた弁当をカバンに入れるのを忘れてしまった^^;帰ったら怒られるだろうな〜会社で弁当も頼まないといけないし、お金もかかるしな〜言い訳考えておかないと(汗)
明日の午前中は、ゆっくりできそうなので久しぶりに寝だめするぞ〜
近頃仕事が忙しく睡眠不足気味だったもんね。休息も必要だね!

住宅ローンの借り換えを考えたんだけれど。
返済中に大きな病気をしてしまうと、保険に加入できなくなるため借換えをできなくなる事もあるんだとか・・・。
ニトリって行ったことありますか?「お値段以上、ニトリ!」ってCMしてますよね。この前初めて行ったんですが、ホントに安いんですよね。ソファーなんかも凄く安いので、古くなった家のソファーを買い替えようか迷っています。