住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

積水ハウス ビーエコルドってどう思われますか?

住友林業の住宅、Smart Solabo(スマートソラボ)は坪単価68万円〜なんだって!太陽光発電システムや家庭用蓄電池なんかも付いているのでなんだかお得に感じてしまうよね♪

メッチャ快晴じゃん今日の天気!会社に行くのがもったいないな〜今日は、外で思いっきり遊びたいような天気だね♪これだけ太陽光が凄いといっぱい発電するだろうね^^
昨日の帰り道、近所の住宅が取り壊しをしていたのを見かけました。聞くところによると、新築住宅に立て替えるんだそうです!どうも、住友林業の平屋の家にするらしく、子供も自立したきっかけに家も新しくするようです。


あ、そうそう!運送屋さんの時間指定ってどうよ!!
18時〜20時の間の指定しかできないのに、配達はいつも18時!!
帰りは19時30分くらいだから受け取り出来ないんだよね〜
電話しても出てくれないし・・・。困ったものだ(怒)
ノマドライフっていう働き方に憧れはありませんか?場所を選ばず仕事ができる生活。海外に居たってインターネットさえ繋がっていれば仕事ができるんですよ!ま〜その体勢に持っていくまでは相当大変な苦労があるかと思いますが・・・。


今日の夜は飲み会です♪
会社から少し離れたお店なので仕事が終わってからダッシュで向かう予定です。以前、会社を退職した元同僚とも久しぶりの再会なので楽しみにしています!
明日、仕事が終わってから嫁さんと服を買いに行く予定です^^最近買っていなかったので、すごく楽しみです!どんな服を買おうか正直迷いますけど、少しダンディーにきまるファッショにでもしよううかなと思います♪

消費税ってどうなるんだろうね〜?上がるんだったら、車や家を消費税上がる前に買っとこう〜と思う人もたくさん居るだろうね♪ やっぱり家なんかだと消費税だけでも馬鹿にならないからね^^; 結局、住宅ローンを組むだろうけれど・・・。
住宅ローンを繰上げ返済して利息を減らしたいと思うけれど、いつでも使える手持ちのお金が無くなるのはちょっと不安だよね^^;皆さんはどう思う?