読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

積水ハウス イズ・ロイエってどうよ!

実家の住宅をリフォーム検討しているんだけれど、業者はどこもズバッと価格を提示してくれないね!
当然だけど家も相見積もりをしているので、どちらさんも探り合い状態なんだよね!仕方がないか・・・。
今週末は何とか晴れそうだね♪
よかった〜キャンプに行く予定なんだよね〜
キャンプファイヤーにバーベキュー、それと川遊びもね♪
まだちょっと早いかな^^;

昨日から体調がすぐれない^^;熱はないんだけれど、体がダルイんだよね〜風邪だろうね。昨晩は早めに寝たから、少しは楽になったけれど、もう少し無理はしないように気をつけないといけないね。

あっそうそう!外壁の塗替えの金額ってホント高いですよね^^;この前見積りをしてもらったのですが、かるく100万円越えで提示されました。グレードにより金額は異なりますとの事だったけれど、足場代は同じだからって高い商品を勧めてくるんですよね^^;


今回の東日本大震災の影響で、各地の地震発生予測に見直しが入っているようです。東京でも、マグニチュード7クラスの地震が起こる確率の期間が短くなってなってきています。個人でも地震対策を考えておかないといけませんね。
今日は、2日前に注文した本がアマゾンより届く予定だ!テキスト本なんだけれど、楽しみだ^^v 届いてからは、勉強の毎日だろうけれど、これができるようになれば、仕事の効率も飛躍的に上がるはず!ファイト!!
あっそうだ!外灯の蛍光灯がきれているんだった!型番調べて、ホームセンターに買いに行かないといけないな〜
明日買いに行く時間あるかな?段取りよく用事が片付けばいいんだけれど・・・。
こちらは関西ですが、災害の影響で原子力発電所が次々と停止して、電力不足がかなり深刻化してきていますよね。節電を呼びかける声や、大手企業によるエコ商品の開発で、省エネ家電もたくさん発売されてきています。こう考えると、ピンチになっても日本の企業は強いですよね。


近頃の住宅は、太陽光発電システムが標準装備されているのが珍しくないようになってきましたよね!スマートハウスというそうなのですが、エネルギーをつくりだす家と言うのでしょうか?光熱費も相当抑えられているようですね^^