住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

外壁塗装!?

住友林業の大樹は主要な構造部分に国産の木材が使われているそうだよ!なんでも、環境の事もよく考えられているのだとか・・・。木造は、鉄骨住宅なんかに比べて、建築の際に発生するCO2の量が少ないのも特徴なんだって!でも高そうだな^^;

今日は天気がいいから、自転車ツーリングが多そうな1日ですね♪つい先日の休みの日も、自転車でツーリングの人がたくさんいましたからね。ホント最近自転車が人気でいいのですが、マナーだけはよくしてもらいたいですね。


昨日のクイズ番組見ました?え〜っと、何て番組だったっけ?忘れちゃった^^;もしかしてこれって老化かな?やばいな〜クイズも分からなかったけれど、こっちの方がやばくない!脳トレ頑張らねば!!
春時期によくなる花粉症ってホント嫌だよね^^;実はヨーグルトが効果あるそうだよ!会社の同僚も試していたんだけれど、少しマシになったって言ってたよ^^ただ発症する前から食べていないといけないそうなんだけどね・・・。
車のタイヤってどうして購入するお店でこうも価格が違ってくるんだろうね^^;特にインターネットで金額を調べたりするとビックリするくらいの値段で販売されていますよ!!それ見たら、実際の店舗では買いたくなくなっちゃうよね(汗


そういえば、今日の晩御飯トンカツって言ってたような♪大好きなんだよね〜トンカツ!嫁さんも、IHクッキングヒーターになってから火力調整がしやすくて、簡単にいい揚げ具合に出来るからうれしいって言ってたな〜油が跳ねても掃除もしやすいそうだし^^
明日、キッチンのリフォーム業者が見積りを持って自宅にやってくる!まったくリフォームする気はないのだが、見積もりだけでもといわれるうちになんだか悪くないと思うように・・・。ヤバイな〜お金ないのに^^;
フローリングの冬場の足元が寒いので、床下暖房のリフォームを考えたんだけれど高いのかな?性格上リフォームを実行するとなると、その他のリフォームも必ず追加でしたくなるはず!きちんと予算は決めておかないといけないな^^;
新生銀行って最近人気あるんだって!金利が安いって会社の同僚が言ってたよ。なんでも、人気急上昇なんだって!銀行の借り換えも考えないといけないから、一応候補として調べてみるか!