読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

パナホーム!!

リフォームもいいかな?って最近よく思うようになりました。劇的ビフォーアフターって言うテレビ番組をよく見るんですけれど、なんか新築住宅より良くなくない!?って思う時が良くあるんですよね~テレビだから、デザイン費含まずって書かれていますけど、そこが一番知りたいんですよね^^;

今日は天気がいいから、家の窓拭きでもしたいものですね。でも、最近の撥水加工された窓があるハウスメーカーどこでしたっけ?パナホームでしたっけ?違ったかな?撥水加工だったら雨で汚れが流れちゃうから掃除も楽チンなんだろうね。羨ましいな~

昨日から体調がすぐれない^^;熱はないんだけれど、体がダルイんだよね~風邪だろうね。昨晩は早めに寝たから、少しは楽になったけれど、もう少し無理はしないように気をつけないといけないね。

あ、そうそう。クイックルワーイパーの艶だしワックスみたいなのがあるともうんだけれども、あれが結構簡単でいいです^^まず、フローリングを水拭きしてから、スプレーしながらのばしていくタイプ!簡単で少しは艶が出ます。ちょっとしたワックス効果にはなるかな^^;
節電が騒がれている昨今ですが、皆さん節電していますか?
家は、エアコンの温度設定で節約しています!
でもやっぱり太陽光発電ですよね!自然エネルギーは大事に活用しないとね!


今日、帰ってから包丁を研いでって嫁さんが言ってたな~でも、あまり研ぎすぎてよく切れるようになると危ないんだよね!この前も「あ、爪切ってしまった^^;」って言ってたし。程々にしないとね♪
明日のセミナーが憂鬱だ(涙)何が嫌って?ラッシュの満員電車がね。日ごろ電車なんてあまり乗らないのでこんな時は憂鬱です。車でいけたらいいんだけれど、平日は大渋滞!遅れちゃうと大変だから仕方がないか。


トヨタ自動車から「AQUA」というハイブリッド車が発売されましたよね!
なんと世界最高の燃費なんだとか!?
でも、実際購入して走行したら、絶対に公表されている距離も走らないよね!なんでだろう?
アキュラホームの住宅って、ホント安いですよね^^カンナ社長としても有名なアキュラホームの社長が仰るには、安くても良い家は建つとの事!高くて良い家が建つのは当たり前ですものね!