読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

住友林業 グランドライフの特徴とは!?

住友林業の大樹は主要な構造部分に国産の木材が使われているそうだよ!なんでも、環境の事もよく考えられているのだとか・・・。木造は、鉄骨住宅なんかに比べて、建築の際に発生するCO2の量が少ないのも特徴なんだって!でも高そうだな^^;


今日は天気がいいから、布団を干す人が多そうだね。我が家では、布団は室内で布団乾燥機で干します。外に干しても、家ダニはほとんど死なないそうだし、花粉もいっぱい付きそうだからね。
昨日久しぶりの外食でした^^v 予定では、家で食べるつもりだったんだけれど、仕事が遅くまで残っちゃってね^^;予定にない仕事が入るんだもん、仕方ないですよね~ 断ることも出来たんだけれど、困っている様子だったから頑張りました^^

あ、知ってた?これからどんどん携帯電話からスマートフォンに変わっていくんだって!
今でも携帯電話が少なくなってきているけれど、さらに少なくなるんだって!
何でも、簡単携帯だけになってしまう噂もあるよ(驚)


住友林業木達は、ローコスト住宅を謳って外国産の木材を使っているから、国産の木材を使用している他の商品より安く建てられるんだって!
今日、帰ってから包丁を研いでって嫁さんが言ってたな~でも、あまり研ぎすぎてよく切れるようになると危ないんだよね!この前も「あ、爪切ってしまった^^;」って言ってたし。程々にしないとね♪


明日は、住宅ローンの繰り上げ返済の相談に銀行にいく予定なんだ!会社も途中で抜けていく予定なんだけれど、嫁さんは行けるのかな?最悪一人になるけど、何とか総返済額を減らさないとね!


最近、大画面の液晶テレビの価格がスゴ~く下がってきているのご存知ですか?
アナログ放送が終了する頃に購入した方にはガッカリかもね^^;
でも、古いテレビの方にはある意味チャンスかも…。
節電が叫ばれている昨今、家庭や企業共に一番の電力を消費している機器は、やはりエアコンが圧倒的のようです。その対策の一つとして、室外機を冷却する方法が有効的との事!家庭でも効果があるとの事なので、今度実践してみたいと思います。