住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

住宅ローンについて調査!

積水ハウスの里楽って知ってますか?積水ハウス唯一の木造平屋建て住宅なんだそうですよ。いわゆるシャーウッド住宅ってやつですよ♪やっぱり鉄骨よりも木造の方が冬は暖かいそうですね^^

バーベキューしたいくらい気持ちの良い天気ですね~この前の雨が嘘のようなすがすがしい気持ちにさせてくれるよね♪ただ、週末は天気が良くないそうだよ^^;なんか予定していたような・・・。
担当した仕事を昨日のうちに提出したんだけれど、大丈夫だったのかな^^;異常がなければいいんだけれど・・・。最近、不具合続きで注意されているからな~でも、注意深く見たから大丈夫だろうな!
それはそうと、いつもの散歩コースに新しく新築住宅が建てられているんだけれど、近所では珍しく住友林業の家なんだよね~やっぱ木造住宅といえば住友林業だね!しかし立派だ!!


今回の東日本大震災の影響で、各地の地震発生予測に見直しが入っているようです。東京でも、マグニチュード7クラスの地震が起こる確率の期間が短くなってなってきています。個人でも地震対策を考えておかないといけませんね。


今日は、愛犬のトイプードルを散歩に連れていってあげる予定なんだけれど行けるかな?週末はしつけ教室に行くつもりだけれど、それまでに連れて行ってあげたいんだよな~

ちょっぴりお腹周りのお肉が気になるな~
最近ホントに食べすぎだ!
よ~し!!
明日は、早起きして愛犬とランニングだ~
いつまで続くのだろう、このダイエット^^;
太陽光発電に関するニュースを見たんだけれど、発電量の多い月って一年中でいつが多いか知ってますか?
8月と思われている方多いんじゃないですか?
実は6月なんだって!理由は、8月だと熱によって変換効率が低下するんだとか?


フローリングが一か所キシムところがあるんだよね~最近(T_T)いつまでも新築住宅って訳にはいかないんだけれど、古くなっていくのって嫌だよね!リフォームする?