住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

住宅ローンってどう思いますか?

おはようございます!今日は目覚めの良い日だ^^目覚まし時計が鳴るよりも早く起きることができた。しかし、この新築住宅にもようやく慣れてきたな?

実は先週、予定していたバーベキューが雨で中止になったんですよね(涙)この週末は、その振り替えでバーベキューの予定なんだけれど、この天気どうなんだろうね。今度は延期できないから、天気よくなってほしいな~

昨日、キッチンのにある換気扇の電気のスイッチが押しても戻ってくるような故障!手で押しておかないと電気がつかない状態に・・・。自分で分解して直そうと思うんだけれど、一体どうやって分解するんだろう?ま~換気には問題ないからもう少し様子を見ようかな^^;

フローリングのワックスって犬のオシッコに弱いって知ってました?私の家だけかもしれませんが、オシッコを長時間放置してしまうと、拭き取った時にワックスまでとれちゃうんですよ!出かけていて帰ってから気が付いた時なんかによくこの症状に悩まされます。ホントがっかりですよ^^;


あ!そうそう。同僚の家なんだけれど、最近リフォームしたらしいんだよ!聞くところによると、収納スペースが少なかったから、屋根裏収納をつくってみたんだって!今度見に行くからまた報告するね♪


今日は久しぶりに高校時代のお友達と会うんだよね?同窓会ってやつで!!懐かしいな?何年ぶりだろう会うの。年齢がばれるので詳しくは言わないけれど、みんな元気かな?

週末にリフォームが完成した友人の自宅に行く際にもっていく手土産を買いに、明日行くんだけれどどこのお店がいいかな?食べ物を持っていこうと思うんだけれどな~それとも物の方がいいのかな?
白髪って抜くと増えるから抜いてはダメって、昔言われたけれどあれって嘘らしいですよね!毛根が痛むから抜くのはよくないらしいけれども、白髪が増える事はないですってね。因みに抜いても、また同じ白髪が生えてくるんだって!


先日、住宅展示場に行って驚いたんだけれど、最近のトイレの便器って自動で開いて自動で閉じるんだね!!しかも綺麗で・・・。当然新品だから綺麗だよね^^;イナックスだったかTOTOだったか忘れちゃったけれど^^;