住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

木造建築ってどう思われますか?

おはようございます!昨日新築祝いに友人の積水ハウスに行ってきたよ!
さすが新築住宅、至る所ピッカピカです!まだあまり経ってないけれど、家も新しい家が欲しくなるよね~
今日は朝からどんよりとした天気だけど、昼からは晴れるって天気予報で言っていたような・・・。でもこんな中途半端な天気の時は、あんまり天気予報もあてにはならないんだよね^^;

きのう、愛犬のブラッシングをしてあげました!結構、ブラッシングを嫌がる犬がいるようですが、家の犬はブラッシングが大好きで、ブラシを持つと近くに寄ってきて、「早くといて」と言わんばかりに膝の上に乗ってくるんですよ!カワイイでしょ♪

もう少し預金額が多かったら、東京スター銀行に住宅ローンを借り返るんだけどな~だって、預金額分の利息がかからないようになるんだよ!たくさん貯金している人にはオススメの銀行だよねo
家の外壁のリフォームを考えている方っているのだろうか?外壁の塗装(塗り直し)だったら分かるんだけど、リフォームになると結構金額が高くつきそうなんだよね!家もそろそろだから考えものだな~


今日は頑張って段取りよく用事を済ませて早く寝る予定!だって最近、寝不足が続いているから・・・。予定通りに進めばいいんだけれど^^;

セキスイハイムの住宅展示場の広告がはいっていたな~明日からイベントだって!建てる気はないけれど見たいから言ってみようかな~行ったら何かプレゼントをくれるって書いてたしね^^
太陽光発電に関するニュースを見たんだけれど、発電量の多い月って一年中でいつが多いか知ってますか?
8月と思われている方多いんじゃないですか?
実は6月なんだって!理由は、8月だと熱によって変換効率が低下するんだとか?

電力不足といわれ今年も節電、節電と言われている。そんな中、節電意識が高まり太陽光発電システムを設置しようと考えられる方も増加しているのだとか・・・。新築住宅なら大半のの方が装着されていますよね^^;