住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

積水ハウス フィーマについて調べてみましょう!

積水ハウスの里楽は、平屋住宅なので2階建や3階建よりも坪単価は高くなっちゃうそうなんです!!費用の高い水回りの面積比率がどうしても大きくなっちゃいますからね^^;


実は先週、予定していたバーベキューが雨で中止になったんですよね(涙)この週末は、その振り替えでバーベキューの予定なんだけれど、この天気どうなんだろうね。今度は延期できないから、天気よくなってほしいな~

昨日で、ようやくヤマ場の仕事が終了しました^^しばらくの間、ゆっくりできるかな~でも次の仕事のための下調べを始めないといけないので、あまり悠長にもしていられないね。でも、休養は大事なのでしばらくはゆっくりします^^v


フローリングのワックスって犬のオシッコに弱いって知ってました?私の家だけかもしれませんが、オシッコを長時間放置してしまうと、拭き取った時にワックスまでとれちゃうんですよ!出かけていて帰ってから気が付いた時なんかによくこの症状に悩まされます。ホントがっかりですよ^^;
食器洗い乾燥機って、現代人には必需品だよね♪えっ!?「面倒なだけじゃんって?」その通りなんですけどね^^;でも、文明の力って言うか、それらを利用すれば空き時間にいろいろなことができる!勉強だってたくさん出来ちゃうもんね^^
今日は、仕事が休みだけれど近々資格の試験があるから勉強をしないといけないんだよね!仕事で必要な資格なのに、合格しても会社からは何も貰えない。資格の手当てとかある会社があるみたいなのに、なぜ家の会社はないのか?

明日の午前中は、ゆっくりできそうなので久しぶりに寝だめするぞ~
近頃仕事が忙しく睡眠不足気味だったもんね。休息も必要だね!
最近のエアコンって自動掃除機能が付いていてお掃除楽チン、と言ってはいるけれどホントに掃除しなくてもいいのかな?リビングのエアコンは掃除がいらないタイプなので何もしていないけれど大丈夫かな^^;

積水ハウスグリーンファースト ハイブリッドって知っていますか?
エネルギーを生み出す住宅としてCMでも話題ですよね!これからの新しい住宅のあり方なのでしょうか?