住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

セキスイハイムってどう思われますか?

新築住宅を建てた時から支払いをしている固定資産税
なかなか減らないよね^^;
住宅購入特別控除があるから、年末に帰ってくるお金を置いておけば何とか支払いができるけれど・・・。
それもあと数年!どうしよう~(>_<)

今日は天気がいいから、家の窓拭きでもしたいものですね。でも、最近の撥水加工された窓があるハウスメーカーどこでしたっけ?パナホームでしたっけ?違ったかな?撥水加工だったら雨で汚れが流れちゃうから掃除も楽チンなんだろうね。羨ましいな~


昨日は、家の愛犬が賢くお留守番を頑張りました^^v オシッコの失敗もなく、完璧でした!いつもこんなだと、帰宅してからが楽なのにと・・・。ま~でもいつもお留守番をさせているんだから、仕方がないんだけれどね^^;
犬のオシッコって結構キツクってフローリングに失敗したまま放っておくと、ワックスが剥がれちゃうんですよね^^;だから、うちのフローリングは大変なことになっちゃってます^^;

節電需要で太陽光発電システムを設置する方が増加しているように感じる。もちろん新築住宅には、ほとんどの方が設置をしているように思う。余剰電力の買い取り制度や、導入には補助金制度などがあり、導入費用を早期にまかなえることが現実的になっていることも要因ではないでしょうか?

実は昨日の夜、愛犬連れてウォーキングに行ってきました♪
久しぶりに気合を入れて歩いたので、少し筋肉痛^^;
頑張って今日も歩けるように時間を作るぞ!!

明日の予定は、仕事終わりに友達と飲みに行きます♪ この年になると、なかなか友達とは会えないからスッゴク久しぶりなんだよね!ほとんど仕事の愚痴になってしまうんだけれど^^;

スマートフォンに機種変更する時、防水機能は必須だった。
で、昨日!何がどうなったのか?スマホがトイレにポチャン(>_<)あわてて救出して、石鹸でゴシゴシ!!
あ~防水機能があって良かったと思う今日この頃♪
フローリングが一か所キシムところがあるんだよね~最近(T_T)いつまでも新築住宅って訳にはいかないんだけれど、古くなっていくのって嫌だよね!リフォームする?