住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

金利の推移について知ってました?

住宅ローンの夢を見てうなされていたような・・・。
銀行の借換えを検討しているんだけど、ことごとく断られるんだよね^^;
何でだろう?
年収はクリアしていると思うんだけれどな~

最近特に風が強い日が続いているような気がします。カラッと晴れる日も少ないし・・・。なんだかスッキリしませんよね^^;季節の変わり目ってやつでしょうか?晴天の日に思いっきり外で遊びたいものです!!
昨日の帰り道、近所の住宅が取り壊しをしていたのを見かけました。聞くところによると、新築住宅に立て替えるんだそうです!どうも、住友林業の平屋の家にするらしく、子供も自立したきっかけに家も新しくするようです。
あ、知ってた?これからどんどん携帯電話からスマートフォンに変わっていくんだって!
今でも携帯電話が少なくなってきているけれど、さらに少なくなるんだって!
何でも、簡単携帯だけになってしまう噂もあるよ(驚)

あ!そうそう。同僚の家なんだけれど、最近リフォームしたらしいんだよ!聞くところによると、収納スペースが少なかったから、屋根裏収納をつくってみたんだって!今度見に行くからまた報告するね♪

今日は、愛犬のわがままが炸裂です^^; 少食なため、少しでもよく食べてくれそうな高級ドッグフードを与えているのですが、食べません(ガ~ン)!!どういうことなの!? 毎日毎日で飽きてきちゃったのかな^^; ホントわがままです・・・。
あ~明日は庭の掃除をそろそろしないといけないな^^;ガーデニングもしないとね♪もう木がすごく多い茂っていて剪定の時期のよう!自分でできるかな?それとも植木屋さんに頼むか?う~ん考えどころだ!!

近々、自宅の外壁の塗りなおしをしないといけないんだけれど、また数年後同じ施工をしないといけない。どうにかならないのかな?外壁のリフォームで塗りなおしが必要ない壁があるようだけれど、いくらくらい費用がかかるのか?費用対効果を考えて検討したいね。
住信SBIネット銀行住宅ローンを借換えようと考えている会社の子がいるんだけれど、金利の低さに驚いていたな。
自分も調べたから知っているけれど、大手の銀行よりもかなり金利は低いよね!人気もあるし・・・。