住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

アイフルホームってどう思いますか?

おはよ~
昨日、住信SBIネット銀行から借換えの審査結果が届いたよ。
でも、残念ながら今回はお見送りとのこと(涙)
なぜだよ~
金利が安いから期待していたのによ~
ま、仕方がない!少したってからまた挑戦すっか!と前向きに行こう♪

風が強く、磯の香りがほんのりしていますね~これは、雨の気配がします!いつもこの香りがすると、しばらくしてから雨が降り出すんですよね^^;なぜでしょう?風向きが影響しているのでしょうかね^^;


昨晩、蛍光灯が切れてしまって、今度最近はやりのLEDの蛍光灯に変えようか迷っているんだけれど、どうしたものか?だって、全然金額が違うんだよね^^;倍できかないんじゃない!?いくら長くもつからってね~
あ、そういえば、意外と和室の湿気って凄いのを知ってました?家だけかもしれませんが^^;以前、ダンボールを畳の上に長期間置いていたのですが、ナントその下にカビが発生!慌てて除湿機を購入して定期的に和室の除湿を行っているのですが、あまり使わない部屋は要注意ですね。
あ!そうそう。同僚の家なんだけれど、最近リフォームしたらしいんだよ!聞くところによると、収納スペースが少なかったから、屋根裏収納をつくってみたんだって!今度見に行くからまた報告するね♪

きょうは帰ってから溜まった洗濯物をまとめて洗濯する予定!洗濯機なんかい回さないと行けないんだろう・・・。最低でも3回だろうな~晩遅くなりそうだ^^;頑張ろう!


明日は、和室の片付けだ!自治会の集まりで使用するためなんだよね。班長ってやつだから仕方がない。数年に一度回ってくるんだけれど、ホント面倒だよね!

消費税ってどうなるんだろうね~?上がるんだったら、車や家を消費税上がる前に買っとこう~と思う人もたくさん居るだろうね♪ やっぱり家なんかだと消費税だけでも馬鹿にならないからね^^; 結局、住宅ローンを組むだろうけれど・・・。

インテリア家具って最近どんどん安くなっていないですか?やっぱり海外製の有名ブランドの家具は高価ですが、IKEAニトリで売られている家具って本当に安いですよね^^消費者にとっては、良い時代になったものです!