住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

セキスイハイムとは!?

おはようございます!今日は目覚めの良い日だ^^目覚まし時計が鳴るよりも早く起きることができた。しかし、この新築住宅にもようやく慣れてきたな?

今日は天気が良さそうだね♪
洗濯物がよく乾きそうだから、まとめて洗濯しちゃおうかな^^そうしましょう♪


昨日の晩御飯を私が作ったのですが、ちょっと味付けが薄かったな〜ま、あとから調味料を足したので美味しくいただけたんだけれど、どうして食べる時と作っているときの味覚って変わるんだろう?私だけかな^^;
あ、知ってた?これからどんどん携帯電話からスマートフォンに変わっていくんだって!
今でも携帯電話が少なくなってきているけれど、さらに少なくなるんだって!
何でも、簡単携帯だけになってしまう噂もあるよ(驚)
あ、そうそう。最近ではノマドワーカー用に電源カフェと言われるお店ができ始めているようです。名前の通り、電源をお店側が供給してくれているようなのですが、まだ一部都会にしかないようですね^^;

今日は朝から、家の愛犬が体調不良です^^; 食べたものを全部吐いちゃったりと大変! 出掛けないといけないので、掃除も適当にほったらかしてしまいました(汗)帰ってからの掃除が大変そうです^^;

明日は、住宅ローンの繰り上げ返済の相談に銀行にいく予定なんだ!会社も途中で抜けていく予定なんだけれど、嫁さんは行けるのかな?最悪一人になるけど、何とか総返済額を減らさないとね!

爆弾捜査犬と麻薬捜査犬では、爆弾捜査権の方が難しいんだとか・・・。爆弾には、音で爆発するものもあるようなので、捜査犬が吠えるのもコントロールしないといけないそうなんです。だから、爆弾を発見しても捜査官には吠えて合図はしないようです。


木造住宅も最近は、地震に強い住宅として造られていますが、やはり地震には鉄骨住宅が安心なように感じます。パナホームセキスイハイム積水ハウスなどの鉄骨住宅を、次ぎ建てる機会があれば検討したいものです!