住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

リフォームローンっていったい!?

住宅展示場に行ってしまうと、どうしてあんなに家が欲しくなってしまうんだろう?住友林業も良いし、へーベルハウスも捨てがたいし・・・^^;展示してある全ての家が欲しくなっちゃいますよね^^グレードの高い家ばかり並んでいるのでしょうけれど・・・。
今日は雨だな〜と気分が沈んでいたら、いい事を思いついた!太陽光は太陽光発電で電気を生み出す事ができているんだから、雨水も何かを生み出せる事ができるんじゃないかってね!!何も思いついていないんだけれどね^^;
またまたパソコンがトラブった昨夜、直すのに手間取りました^^;
こんな時は、インターネットで何でも調べられるので助かります^^
でも、故障したパソコンだけだと調べられないけれどもね!
ねぇねぇ〜知ってた?車のLEDヘッドランプが主流になりつつあるんだけれど、LEDって発熱しないからライト部分の雪を溶かす為に水が出る仕組みになっているんだって!消費電力が少なくなりそうだけれど、高くつくよね^^;

最近年配者の運転する車が、人の列に突っ込む事故が多発しているように感じます。休に意識が無くなったり、発作などが原因でしょうか?車に乗る方も運転に気をつけないといけませんが、歩行者用道路の設備も考えていかなくてはいけないような気がします。
今日は朝からやけに眠いな〜 よく寝ているつもりなんだけれど、どうも疲れがとれていない・・・。これって枕が悪い(合っていない)ことも考えられるのかな? また、ニトリに枕を見に行こうかな^^;

明日は、週末に予定しているバーベキューの買出しに行く予定なんだ!友達と一緒に行く事になっているんだけれど連絡がない。もしかして一人で行かないといけなくなるかも^^;


近々、自宅の外壁の塗りなおしをしないといけないんだけれど、また数年後同じ施工をしないといけない。どうにかならないのかな?外壁のリフォームで塗りなおしが必要ない壁があるようだけれど、いくらくらい費用がかかるのか?費用対効果を考えて検討したいね。

家を建ててから相当時間が経過しているのですけれど、設計当時収納スペースを多くとっていたので、物置には困りません^^v納戸やウォークインクローゼットなど、ホントに大きくスペースをとっておいてよかったなと思っています。