住友林業の耐震性

住友林業の耐震性について

住友林業 イキキについて知ってますか?

新築住宅を建てた時から支払いをしている固定資産税
なかなか減らないよね^^;
住宅購入特別控除があるから、年末に帰ってくるお金を置いておけば何とか支払いができるけれど・・・。
それもあと数年!どうしよう~(>_<)


昨日の天気予報と、今のテレビで放送された天気予報違うんじゃない?晴天を期待していたのに~ちょっと曇っているじゃない?せっかく今日は、太陽光発電の最高記録が達成できると思ったのに~!


昨晩、愛用のスマートフォンがご機嫌斜めに・・・(汗)なだめる為にも、いろいろ試行錯誤するんだけれど、ご機嫌直らず!結局2時間くらい、あ~でもない、こ~でもないと頑張り疲れました。

フローリングのワックスって犬のオシッコに弱いって知ってました?私の家だけかもしれませんが、オシッコを長時間放置してしまうと、拭き取った時にワックスまでとれちゃうんですよ!出かけていて帰ってから気が付いた時なんかによくこの症状に悩まされます。ホントがっかりですよ^^;


あ、そうそう。最近ではノマドワーカー用に電源カフェと言われるお店ができ始めているようです。名前の通り、電源をお店側が供給してくれているようなのですが、まだ一部都会にしかないようですね^^;


今日は、先日受験した試験の合否発表が出る予定です! 超~ドキドキものです^^; もし落ちちゃったらもう一度試験を受けに行かなくちゃいけないし、何よりもお金がかかるんだよね(汗 落ちたら怒られるだろうな・・・。

そうだ!明日時間が出来たら洗車しよう!
この前の雨で車がドロドロなんだよね~
通勤が恥ずかしくて恥ずかしくて^^;
しんどいけどね。
ウォーターサーバーって大きく分けて、RO水って言うのと、天然水があるって知ってました? 私は知りませんでした^^; RO水って言うのは、水道水や地下水が元の水だから少し安いんだって!アクアクララクリクラがそれに当たるらしいよ
家を建ててから相当時間が経過しているのですけれど、設計当時収納スペースを多くとっていたので、物置には困りません^^v納戸やウォークインクローゼットなど、ホントに大きくスペースをとっておいてよかったなと思っています。